コナンアウトキャストの奴隷の種類や強さを比較!装備、食料、食事内容まとめ

コナンアウトキャストのゲームは「生きる」「王国の建設」「敵の支配」の3つを同時並行で進めなくてはいけないゲームです。この3つを達成するために欠かせないのが「奴隷」の活用です。

奴隷を作るメリットや作り方、必要な知識、もの、採集方法などを詳しくまとめましたのでご案内します。

ブラックガレオンやセペルメルでも可能です。

奴隷って何?

奴隷とはコナンアウトキャストのゲームで最も特徴的なシステムで、奴隷を活用できないとうまくゲームをクリアすることは難しいでしょう。ゲーム内には沢山の「追放者(NPC)」がいるので突然襲いかかってきます。でも、そのNPCを殺さずに拉致、拷問にかけることで奴隷として隷属させることができるのです。

奴隷のメリットを解説!

奴隷のメリットは沢山ありますので順番に紹介します。

夜通し拠点や建物を守備する救世主!

コナンアウトキャストのゲームでは、自分が作った拠点に沢山の敵が来襲してきます。(動物、追放者、モンスターなど)

「PvPサーバー」を使っていると、他のプレイヤーも攻めてきますし、頑張って建てた建造物や拠点は朝起きると制圧されていることが普通にありえる世界です。

ゲーム内は24時間稼働しているため、24時間守っている必要があり、これを自分一人でやろうとすると、まず眠ることができなくなります。だから、一緒にプレイする仲間が必要なのですが、夜に眠る時間が一緒の場合、深夜の時間帯は無防備になります。

PvPでも時間制限のあるサーバーなら問題ありませんが、夜中だけでなく24時間常に監視をするなんて普通の人はできないですよね。

だからこそ、役立つのが奴隷です。奴隷の種類は13種類あり、大きく3つのパターンに別れます。「戦士」「弓手」「踊り手」です。これらの奴隷があなたの拠点を24時間守ってくれるのです。

戦士と踊り手がいれば自分の拠点への攻撃を開始しそうになれば戦士は攻撃をしかけます。弓手がいれば、高い塔や壁の上から敵や野生動物に遠距離から攻撃を仕掛けます。

踊り手の役割:堕落による弱体化からの回復

コナンアウトキャストでは、暗い洞窟や古代の遺跡に堕落の魔法がかけられています。そのため、侵入すれば、堕落し弱体化してしまうシステムです。

堕落による弱体化とは、HPやスタミナの上限が少なくなる現象で洞窟や遺跡から出たとしても継続して苦しむことになります。

そこで、役立つのが踊り子です。この職業につく奴隷がいれば、堕落を回復させることができます。だから、踊り手はコナンアウト・キャストの攻略に必要な存在です。

職人奴隷の武器や防具、料理や生産を任せる・種類

鍛冶

鎧職人

大工

精錬工

なめし職人

料理人

錬金術師

監督

荷運び

神官

武器や鎧をパワーアップさせる

奴隷の作り方まとめ

強さ

装備

食事内容

食料

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です