コナンアウトキャストのクランの上限人数は何人?誘い方、募集、メリットは?

コナンアウトキャストですがオンラインマルチプレイで楽めるゲームですが、そもそもクランのやり方が分からないという人向けに情報をまとめました。

オンラインサーバー上でクランを作成し、友達(フレンド)を作成したクランに招待する方法を解説しています。

クラン招待するにはクランを作成したプレイヤーが友達を誘うことで一緒のクランになり、拠点やアイテムを共有できる仕組みです。

共有できるもの・メリット

建造物の所有権(入退室可能、分解可能)
アイテム(木箱の中身)

友達と一緒に建築したい人は必要な機能ですが、地図上では分からず、所有物の共有です。

クラン限定で見れる掲示板で「今日の作業内容」を報告したりもできるので楽しいですよ。

でも、メニュー画面に友達を誘う項目がないため、やり方が分からないという人もいると思います。

今回は、コナンアウトキャストでクラン作成~クラン招待の方法ややり方をまとめてみました。

友達をクランに招待する方法まとめ

友達をクランに招待するには誰かがメニュー画面のクランからクランを作成する必要があります。

作り終われば友達をクランに招待できるようになりますが、こちらのゲームは招待メッセージのような機能はなく、友達を招待する場合はゲーム内で出会いクランに誘わないといけません。

クラン招待の手順

①マップのどこかで待ち合わせし集合する

②クラン作成者が招待したいプレイヤーに対して□ボタンを長押し

③クランに誘うを選択することで招待完了です。

一緒にクランになれば拠点のドアの開閉や所有アイテムなどを共有することができるようになりますので楽しさは倍増します。

クランを組む前にの注意点・脱退した場合まとめ

複数のクランには所属できません

一度クランに所属している状態で他のクランに移ると、それまでの建造物は以前のクランの所有物になります。つまり、所有物が没収されます。

コナンアウトキャストのクランについて情報をまとめています。上限人数については10人です。

コメント欄で募集・誘い方・招待

当記事のコメント欄でクランの募集を募っていただいても大丈夫です。ドシドシコメントください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です